過去の旅 一覧

過去の旅 6トランジットでホノルルまでの道!!アイランドホッパー!!

 

 

もう何年前だろ? 2007年の4月だから、8年前かな?旅行記としてはダイブ賞味期限切れですが、面白い航空路線を旅したので、お暇でしたら読んでくださいw

ブログ村のランキングに参加しています!

バナークリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2007年の3月14日頃、友人が4月頭にハワイのワイキキにて結婚式をすることを知らされ、もう挙式まで2週間というときに

急遽 バリ島〜ハワイホノルルまでの飛行機チケットを取らなければいけなくなった僕は、バリ島にある 旅行代理店で

チャイナエアライン デンパサール〜台北 台北〜デンパサール 往復1200ドルくらいのチケットを即決で予約した!!

挙式の予定を聞いたその日の午後にはチケットの予約をしていたのだから、我ながら素早い対応だったと思うw

がしかし、、、、

次の日、旅行代理店から、連絡あり 「すみません、昨日のホノルルのチケット取れませんでした、、、」

と、連絡がきた、しかも他のチケットはすべて1700ドル越え、、、ピンチ、、、、さすがに500ドルの差額は痛い、、、

ハワイへはいけないのかと思っていると、、、、、

「コンチネンタルミクロネシア航空なら、予約できます!しかもチャイナエアラインより300ドルくらい安いです。」

「でかした!!すぐ予約しろ!!」

「でも、じゃいあんさん、、、このチケット6トランジットですけど、いいですか?」

「なにそれ?でも安いんでしょ?いいよこの際、安ければなんでも」

この一言によって、僕はこの後 デンパサールバリ〜ホノルルまでを、実に28時間をかけて移動することになったのでした。

この時に購入した フライトプランがこれ

3月31日 22:00 デンパサール発 グァム行き

翌日06:30 グァム発 チュークトラック島08:20着

10:00 チュークトラック島発 ポンペイ着10:45

12:58 ポンペイ発 コスラエ着13:45

14:45 コスラエ発 ウオレアイ着15:30

17:36 ウオレアイ発 マジューロ着18:15

20:00 マジューロ発 ホノルル着翌日02:30

という、ひたすらグァムから先は、太平洋の聞いたこともない小さな島々を、乗って降りてを繰り返して まるで飛行機の各駅停車のように、ホノルルまで向かうろせんだったのです、ちなみに移動した路線図

 

simage

でも、機内から見える景色は最高!!

simages

インターナショナルエアポートだけど、週3便しか、フライトはない空港は質素w

ssrc_12769269

 

s060916-4

s500_18755708

 

この路線 ダイバーには夢のような綺麗な海の島を、巡る、神チケット

その名もアイランドホッパー

でも、このチケットで途中の島に1度も途中降機せずに ホノルルまで行く人はまずいないらしい、、、、

飛行機からは、かなり綺麗な景色、特にマーシャル諸島の景色は素晴らしかったけど、、、

トランジット中何か見れるわけでもなく、ベンチしかない国際空港におり、次の搭乗を待ち、また飛行機に乗るの繰り返し、

しかも、島の後半は地元の島民 ポリネシア系の巨体で頭にハイビスカスを巻いたおばちゃん達がたくさん乗ってきて、

シートベルト負けないくらいの巨体だから、座席はキツキツ笑

KC4A0934

空港内唯一の売店 島の貝殻屋さんw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕方以降は、景色も見えずただただ、つらいトランジットw

 

コンチネンタルミクロネシア航空が 今はユナイテッド航空で現在もほぼこれと同じ路線を就航しているらしいので、

今度は一つ一つの島に降りて、観光しながら、乗ってみたいなぁ海の綺麗さは本当にすごかったから、、、

今考えても 飛行機に乗っているだけなんて、もったいなさすぎる、、、でも、グァム〜デンパサールもフライトなくなっちゃったからなぁ、、、

 

 

ハワイ ホノルル空港に着いたのは、深夜2:30 友人達御一行様が現れるのは、朝8時過ぎ、、、

ワイキキまで一人でタクシーで移動するのももったいないので、28時間の移動でガタガタの体を、空港外の喫煙スペースで野宿w

次の日 寝過ごして 友人達には会えず、、、結局バスでひとり ワイキキへと向かうのでした、、、

帰りの飛行機は、グァムまでは直行便!!グアム乗り換えでデンパサールへ飛ぶ予定ですが、、、また、トラブル発生

バリ島で手書きで発見してもらったチケット ホノルル発の時間が 20:00と書いてあるように見えた、、、、

でも実際は2:00、、、、帰国日、すべての現金を嫁へのお土産に替えた僕は、夕方ホノルル空港へ、、、、チェックインカウンターで

衝撃!!!

「あなたの飛行機はもう飛んだよ」、、、

そりゃそうだ、14:00の飛行機が 夕方17:00にいるわけがない、、20:00と書かれたチケットをみせると、、、

たしかに見えなくもないと、同情して、代替便の手配をしてくれた、がグアム行きの便は、すぐにあるけど、

グァム〜デンパサール便がない 今すぐグァムへ飛んで グァムで3泊するか、

このままワイキキで4泊追加するかを選びなさいと、、、、

OMG!!!!!!!!!!!

もう最終日で、現金はすべて使ってしまいましたの、、、、、

お財布には、数セントのコインとインドネシアルピアしかありません、、、、、、グァムでもワイキキでも宿泊するお金なんてない

 

すべての結婚式招待客を日本に送り、これから3日間 新婚新郎新婦で残りのハワイを楽しもうと、のんびりしているだろう

2人に財布の残りの数セントで、連絡し

お金まで借り、安いドミトリーの部屋を借り、、新郎新婦よりも長く ハワイに滞在したのです、、、、

 

友人は気を使って、一緒に遊ぼうといってくれたけど、さすがに新婚さんのじゃまをするわけにもいかずw

かといってお金もないので 残りの4日間は、バナナとヨーグルトだけを食べ、ぼけっとワイキキの海を見て過ごしたのでしたw

いい思い出です、、、、

ブログ村のランキングに参加しています!

バナークリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
広告大
最近のコメント
広告大
最近のコメント