シンガポール 一覧

理由なき旅 プーケット〜シンガポール〜バリ

し◯う氏達と 飲みに飲み、大いに語らい、そして馬鹿になって大暴れした、プーケットのラストナイトを終え
今朝の便で、シンガポールに移動してきています

バリ島在住者が、シンガポールに来て必ずする事の一つが、、、、

多分 日本のラーメンを食べることではないでしょうかw

バリ島には、ラーメン屋さんが少ない、、、、また、輸入食材への風当たりが強いインドネシアでは、なかなか日本クオリティのラーメンを口にすることができないため、 シンガポールに遊びに行くと、もれなくラーメンを食べて来ちゃうようです。

そんな ラーメン屋さんの少ないバリ島に、2015年1月末頃に、日本をはじめ、アジア各地、オーストラリアまで、勢いに乗って、シェアを広げているという

博多一幸舎

と言うラーメン屋さんが、バリ島にも進出してくると、バリ島在住日本人の間では、話題になっているので、バリ島オープンを待ちきれない、僕は博多一幸舎シンガポール店に、食べに来ちゃいましタァ!!!

sIMG_0288

 

シンガポールの博多一幸舎さんは、シンガポール内に、複数店お店を展開されているらしいのですが、実はチャンギ国際空港ないの、ラーメンチャンピオンと言う、ラーメン博物館的な場所にも、お店を出されているので、空港到着後、そのままラーメンを食してきました!!!

sIMG_0290

 

九州ラーメンらしい、白濁した、濃度の高いこってり豚骨ラーメン、麺は細麺です、いや、お世辞抜きに美味しいです、シンガポールのラーメン店は、本当にどこのラーメン店も、日本と変わらぬ味を提供されていて、関心します、また、食材の豊富さが、うらやましかったりもします!

シンガポールの一幸舎さんで嬉しかったこと、まずは紅生姜がのっていました!さすがに、取り放題ではありませんでしたが、豚骨ラーメンに紅生姜は外せませんね!! そしてもう一つが、替え玉が可能です!!これぞ九州ラーメン、替え玉うれしいです!そして日本と変わらぬ味 文句無しです!!!

バリ島にも、このままの味できてくれるんでしょうか?きになるところです、シンガポール店で美味しくいただいたので、期待が高まってしまいました!!楽しみにしておきます!!

ここからは後日談です、バリ島の博多一幸舎がオープンしました、連日行列ができていますが、僕も行列に並んで食してきました、、、、

sIMG_0010

 

紅生姜はありませんでした、、、、

替え玉もありません、、、、、

器がミニラーメンのように小さいです、、、、

シンガポールほどこってりではありません、、、、、

お店の方いわく、日本人向けではなく、インドネシア人に合わせた設定をしているらしいです、、、、、

また、食べに行きます、、、、食べますけど、、、、、

残念感は半端ねぇ、、、、

まぁそれでも、食べちゃうんでけどね、、、けっして不味くはないです、、、ただね、勝手にハードルあげちゃってたので、、、w

さぁ シンガポールにもどります、

プーケットでの、連日の深酒と移動で、若干疲れ気味だったので、宿に荷物をおろして、すぐにチャイナタウンへ 僕のおめあてはこれ!

sIMG_0298

 

チャイナタウンのフードコート通りが、きれいになっていました

sIMG_0297

 

人通りも多くてびっくり

sIMG_0299

僕が食べに来たのはこれ、肉骨茶(バクテー)

簡単に言うと、ポークスペアリブの漢方煮込み定食

あっさりしているんだけれど、なんとも言えない深みのあるうまさ、そして疲れた胃腸に染み渡る漢方のスープくせになります

飲みすぎた次の日のお茶漬け気分ですw

これから、嫁に頼まれたお土産を買って、宿に戻っておとなしく寝まーす

明日はバリ島に帰りますW

総括

いつも、ほぼ一人でフラフラとする、旅が多い僕でしたが、久々に気の合う、ヤロー同士の旅も、年に1度くらいはいいもんですね!!気兼ねなく、酔っ払っても丁度いい距離感で自由にさせてくれる、友人たち、掛け買いのない宝物です!!まぁあきられるのもなんなんで、1年に1度くらいは、また、思わぬところで再会できたらうれしいね!!ショウ、ジュン、シュウジ、ありがとう!!

さぁ次は どこへ行こう!!

下部の海外旅行バナークリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
広告大
最近のコメント
広告大
最近のコメント